子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの子犬




ウェルシュ・コーギー・ペンブロークはの原産地はイギリスのウェールズで、牧畜犬として活躍していました。
イギリス王室で古くから飼われていたことでも知られています。

似た犬種に、ウェルシュ・コーギー・カーディガンがあります。
1930年代に、イギリスやアメリカで、別々の犬種として初めて登録されました。


胴長で短足、骨太、長い尻尾。出生時は尾が長いが、多くは生後すぐに断尾されます。
体重は10~15kg。本来は筋肉質で体力に富み、体毛はダブルコートで保温力に優れ、
毛色はレッド、フォーン、セーブル、ブラックタン、トライが主です。

とても活発で運動が
人気ブログランキングへ 大好きです。
頭がよく、物覚えが良く、好奇心も旺盛です。
社交的で飼い主にもとても従順です。
時々、警戒心の強さから吠えることもあります。

食欲旺盛で太りやすいので、食事の加減と毎日の運動が欠かせません。
寒い地方の原産のため、高温多湿の日本の夏には比較的弱く、同じ理由により、
皮膚にトラブルを持つ個体もいます。

太ると脊椎、特に腰椎に負担がかかるのはカーディガンやダックスフントと同じ徴候。
また、階段での運動、フローリング等の滑りやすい床での運動は、腰椎に負担をかけるので注意が必要です。

加えコーギーは活発で運動好きな性格のため、全てのコーギーは腰回りと脚に爆弾を抱えているとも言えます。

毎日朝晩の運動とともに、広い場所での自由運動も必要です。

運動と食事管理には飼い主の協力が欠かせません。

毛はダブルコートで二重構造になっており、抜け毛が非常に激しです。

初めてコーギーを飼う人は、もう一匹作れそうな量の抜け毛に驚くと思います。

室内飼育の場合は、衛生環境を確保するのに、頻繁な掃除が必要となるので注意ください。
体高は低くダブルコートの毛も持っているため、夏場の地面からの照り返しには十分な注意が必要です。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。