子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アイリッシュテリアの子犬




アイリッシュ・テリアはアイルランド原産のテリア犬です。

テリア犬種中もっとも古い犬種の一つです。
アイルランド南部の地域が発祥で、番犬、小型害獣の駆除犬として飼育されていました。
この頃現在のアイリッシュ・テリアの形が完成されて、他犬種との混血なく固定されたテリア
の純粋種になっています。

アイリッシュ・テリアが優秀な子孫を輩出する事となり、「アイリッシュ・テリアの父と母」として有名です。
アイルランドでは、アイリッシュ・テリアに断耳を行い、立ち耳にしていた歴史がありまましたが
1880年代、アイリッシュ・テリアはイギリスで1889年にはKC(英国ケネルクラブ)のドッグショールールに従い、断耳が禁止されています。

無鉄砲な性格は、
人気ブログランキングへ 第二次世界大戦の際に軍用犬として利用され重用されたようです。
伝達手段が戦場で、伝令役として敵の砲弾の中に飛び出して行ったのです。
体形は他のテリア犬種とは異なっており、体構や性格が似ている事から、
アイリッシュ・ウルフハウンドのミニチュア犬と称されます。

猟技では、スパニエルの技もこなし、テリア犬種中、もっともテリアらしいと言われ、
優雅なスタイルとテリア本来の毅然とした性質を継承しています。

エアデール・テリアをひと回り小さくしたサイズで、アイリッシュ・レッド・テリアと呼ばれる事がように
、赤がかった小麦色の単色被毛が特徴です。
無鉄砲なだけでなく、欧米で開催される野外の狩猟競技会で常に高成績をあげているのもこの犬種です。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。