fc2ブログ
子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

ビーグル(Beagle)





原産国…イギリス
毛色…トライカラー、レッドアンドホワイト(チョコレートやブルーなどの毛色は望ましくない)
サイズ…日本では15インチ以下のサイズが認められています。
用途…猟犬、最近では家庭犬としての改良がなされている犬種です。

嗅覚ハウンドに属し、古来よりウサギ狩りを業としてきました。
その啼き声から「森の声楽家」との愛称もあります。

個体差が他の犬種に比べ比較的小さいため、研究所などで実験動物犬や優れた嗅覚を活かして
、オーストラリアや日本の成田空港などで「検疫探知犬」として持ち込み禁止の食品や物品を嗅ぎ分ける
「ワーキングドッグ」としても活躍しています。有名なキャラクター『スヌーピー』のモデルでもあります。

ビーグルはイギリスのスポーツ、ウサギ狩猟に用いられていました。
ウサギはビーグルの目を惑わすために岩から岩へと跳ねうつったり、急に方向をかえたり上手に逃げ回る
のですが、ハンターはホルンの音を使ってビーグルに指示を出してビーグルたちはよく通る高い声で仲間
たちと連絡を取り合い追い詰めていきます。

特性は
人気ブログランキングへ 活発・やんちゃ・遊び好き・食欲旺盛。
寂しがり、長時間の留守番には向かない。
頑健で病気しらず、攻撃性が低い。

注意

散歩のときはリードを忘れないこと。

ふだんから呼び戻しもしっかり教えておくこと。

肥満はヘルニアなど各種の疾病を誘発するので注意。

何でも口に放り込む習性がある。

メスはオスに比べて特に食べ物に貪欲なので、太りやすい。

運動量がかなり必要なので、あまり散歩にいけない人には不向きである。

人間には従順であるが反面頑固であるため、拒否反応を示している場合は強制しないこと。

身体の割に声のボリュームが非常に大きい。無駄吠えしないようしつけも必要。

耳が垂れている他の犬種同様に蒸れて、外耳炎になりやすい。耳の手入れもこまめに。

スポンサーサイト




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.