子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニチュア・シュナウザーの子犬




ミニチュア・シュナウザー (Miniature Schnauzer)

日本やアメリカではテリア・グループに含められますが、テリアの血統はまったく入っていません。

他のテリア種はイギリス原産であるのに対し、ミニチュア・シュナウザーはドイツを原産国です。
ただし、毛質が剛毛でトリミングが必要なことや、小型獣の狩猟を得意とすることなどが、テリアに近い性質を
持っています。

日本に入っているテリア・グループの犬で、その名に「テリア」が入っていないのは、ミニチュア・シュナウザーだけです。

生まれたばかりのころは尾は長いのですが、
人気ブログランキングへ すぐに短く切り落とされます。
耳も元々は垂れ下がっているものが多いですが、一部を切り垂直に立った耳にする場合もあります。

古くからドイツにいたスタンダード・シュナウザーを基礎に、アーフェン・ピンシャー、プードルなどを配合して小型化した犬です。

農場のネズミをつかまえることを目的に作られ、19世紀末、フランクフルト・アム・マインで固定化されましたが、
犬種として安定せず、その完成は、アメリカに渡ってからであると言われています。

アメリカでは、原産国であるドイツをはるかにしのぐ頭数が飼育されています。

日本には、昭和30年代にアメリカから輸入されて以来飼われてまじめました。

小型犬種を除けば、テリア・グループ中では最も人気が高く、「最良の家庭犬」ともいわれています。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。