子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブリタニースパニエルの子犬




ブリタニーの名称は発祥の地とされるフランス北西部ブルターニュ地方に由来しています。

スパニエル犬の源はスペインで、スパニエルと呼ばれる犬種の基本的な血統は同じであると言われています。
ブリタニーもスパニエル系の犬が西ヨーロッパで各種の犬種と交配され固定されたものと考えられます。

ブリタニーを形態的、能力的に観察するとウェルシュ・スプリンガー・スパニエルとの多くの類似性が認められ、地理的に近く、人々の交易も盛んであったブルターニュ地方とウェールズ地方それぞれに由来する犬種が、繰り返し異種交配された結果がブリタニーであるとする説が有力です。

ブリタニーはスパニエルでありながら、獲物を発見するとポイントして知らせる能力を持っており、ポインターやリトリバー種などヨーロッパ大陸の古い鳥猟犬種とも似ています。

ブリタニーの狩りの手法は
人気ブログランキングへ セッターに近く、狩猟目的でブルターニュ地方にやってきたハンターが連れてきたセッターやポインターとの交配がブリタニーの天性の狩猟能力を強化したとの推測もあります。

17世紀の絵画やタペストリーにはすでにブリタニーの特徴をもった犬種を認める事ができます。
一説によれば、最初に尾のないブリタニーの原種は、ブルターニュ地方の小さな町、ポントウで1800年代中頃に生まれたとあります。

ブリタニーは野外競技では卓越した能力を示し、有能な鳥猟犬としてアメリカでも人気を高めました。
今日のブリタニーは、優秀な銃猟犬、ショー用犬、素晴らしい家庭犬、伴侶犬としても広く認められています。

ブリタニーが鳥猟犬としての天性の資質を失う事のないよう、多くのブリーダーは今なお作出努力を重ねた
結果多くのブリタニーがショー・チャンピオンとフィールド・トライアル・チャンピオンの両方を獲得しています。

ブリタニーの体躯は、体高と体長が同じ長さの四角形で、筋肉質で均整がとれており、
尾は生まれつきの無尾または断尾されます。

ブリタニーにとって歩幅が広い事は大変重要で、駆け足の際には後足が前足の残した跡に踏み込むか、さらに前方に着地します。

活動的で機敏、人に従順で明朗、愛情豊かで知的な犬です。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。