子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴールデンレトリバーの子犬




ゴールデン・レトリーバー(ゴールデン・レトリバーとも, Golden Retriever)は イギリス原産の大型犬です。

19世紀前半に、スコットランドのトゥイードマスによって改良されたのが起源とされています。
もともと水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬です。

合図に忠実に従い、敏速に行動するよう訓練され、猟犬として何時間も猟場で活躍したり、泥の中に生い茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ち帰る優れた労働犬です。

賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、しかも穏和な性格をしているので、ペットとしても広く愛好されています。

外見 は
人気ブログランキングへ その名の通り、輝く金色の毛なみが美しく、明るいクリーム色から暗い赤金色までの多彩な色合いで、鮮やかな光沢のあるゴールド色です。

一般的に、濃い赤茶色をしているのがアメリカ系。一方、グレートピレニーズのように真っ白な被毛に覆われているのがイギリス系。ボディの前部、胸と腹の下、四肢の後ろ側、尾の下には、より明るめの長い飾り毛があり、その対照的な組み合わせがゴールデンをより一層美しく見せます。

均整のとれた体つきで、雄は体高60cm前後、体重29~34kg、雌は体高57cm前後、体重26~32kgで、体長は体高よりやや長め。頭頂部は張っており、垂れ耳で、アーモンド形の目は知性と温和な性格を表わし、敏活さと自信を兼ね備えた個性を持ちます。


性格は

『信頼できる性格』『飼い主と共に働くことを喜びとする』犬種なので、【賢い、温和、知的、親しげ、確実】などと表現されます。まさにその通り素晴しく、人に危害を加えるなどの攻撃性はありません。

この犬種の最大の魅力は、人間に合わせる能力を持っていることです。
家族が静かにしているときには静かにし、遊ぶときには大いにはしゃいで一緒になって遊びます。

主人が願っていることを直ぐに察知し、いつも主人に気に入られようと努力をする犬です。
常に家族と一緒に行動できることを喜び、孤独を嫌います。

忍耐力も非常に強く、細やかな気配りが出来き、楽天的です。
ゴールデンは可愛く、しつけやすく、子供にも優しく接するので、大型犬ながら初心者でも飼いやすい犬種でもあります。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。