子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドーベルマン・ピンシャー




ドーベルマン(Doberman)はドイツ原産の犬種です。

19世紀末、ドイツのチューリンゲン州に住んでいたルイス・ドーベルマンによって警備犬として
ジャーマン・シェパードとジャーマン・ピンシェルとの交配により生み出されました。
ドーベルマン・ピンシャー、ドーベルマン・ピンシェルとも呼ばれています。


体高は126-128cmほどで、体毛は極短く口周りと足の先が茶色である他は艶がある黒又はチョコタンです。

体は全体的に筋肉質で尖った耳と短い尾が特徴です。
また、
人気ブログランキングへ 「訓練された複数のドーベルマンに対峙すれば人間は勝てない」と言われるほど強い犬種でもあります。

元々は長く垂れた耳と細い尻尾をもっていますが、子犬のときに両方とも切断することが多いようです。

切断することによってだんだんと耳が立ってきますが、失敗してしまうこともある(左右の大きさや形が違ったり、余り立たないなど)。最近では切断しないドーベルマンも多くなってきています。

ちなみに前足の親指を切断している場合も多い(こちらは外見よりも、親指のつめによって怪我をするの
を防ぐ目的が強い)。


性格は

労働犬・警備犬として品種改良した犬種であるので、難しい訓練にも耐えられる非常に頭の良い犬です。
軍用犬・警察犬・麻薬捜査犬・番犬・盲導犬等として訓練され活躍しています。

軍用犬や警察犬のイメージから、非常に気性の荒い凶暴な犬と思われる事が多いのですが、
主人(飼い主)に忠実な犬種で、躾ければ穏やかな愛玩犬として飼育することができます。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。