子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グレートピレニーズ




グレート・ピレニーズはピレニアン・マウンテン・ドッグともよばれる犬の一種で、超大型犬です。

伝統的に牧草地で家畜(特に羊)を保護するのに使われてきました。

非常に古い種類で、南フランスのピレネー山脈のバスク人によって数千年の間使われてきました。
最近では、フランス王立法廷の公式犬でもありました。

この種はニューファンドランドと大きさ、シルエット、毛質は同じですが、ニューファンドランドはこの種と違い、多くの場合黒または茶色の被毛を持ちます。

しかし、


人気ブログランキングへ ランドシーアと、暗褐色のパッチを持つグレート・ピレニーズとを、素人が区別するのは非常に難しいです。

イエイヌの犬種としては原始的な部類に属し、血統的に狼に近い犬種です。
四肢にその名残りとして狼爪を有します。
ほとんどのイエイヌは指が4本ですが、前足が5本、後足が6本と通常より多いのが特徴です。

一般家庭において飼育される場合、この狼爪は不要であるため、子犬の内に切除することもある(生後間もないころであれば、犬自身に負担をかけることなく切除することが可能)。

しかし、狼爪はこの犬種としての証明でもあり、残すことも多いようです。
狼爪は本来、山岳部など山道や野道を歩く際、滑り止め等の役目を果たし日常生活を送っていく上で摩耗し、手入れは不要でしたが、一般家庭で飼育されている状態では摩耗することがないため、爪の手入れを怠ると巻き爪になり、
指に食い込み犬に負担がかかるため、この犬種に関わらず、狼爪がある犬の場合、爪の手入れをしていくことが重要です。

特徴

飼い主に対して忠実で防御本能が強いのですが、家庭犬には適しています。

家中に大量の抜け毛を飛び散らせることと、低い鳴き声が隣人を悩ませる可能性があるため、
どのような環境でも飼える犬種ではありません。

人と一緒に広い庭にいるのが最適で、散歩と人の視線を喜びます。
この種は大きく強く育つために、服従トレーニングは必須で、大型犬を扱える飼い主によって
飼われるのが理想です。


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。