子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アメリカン・コッカー・スパニエル




アメリカ合衆国内で発展したこの犬は、もともとイギリスから輸入されたスペインの猟犬です。
名前のコッカー (cocker) とは、もともとヤマシギ (woodcock) を狩っていたことに由来します。

1620年、メイフラワー号で最初の移民とともにやって来た2頭の犬のうちの1頭がコッカースパニエル
だったと言われています。

性格は
人気ブログランキングへ 明るく楽しい性格です。もともとが鳥猟犬だった名残か、活発で遊び好きな面もあります。
主人にも忠実。また、食いしん坊と呼べるほど食べ物に大変敏感でもあります。


飼育特性

子供や高齢者のいる家庭でも暮らせます。幅広い年齢層が飼育可能です。

飼育時の注意

耳が垂れ耳でふさがっているため、不潔になりやすい傾向があり、外耳炎予防のため、
いつも清潔にすることに注意が必要です。

眼病も多く見られます。(白内障、緑内障など)。

遺伝性の場合も多いので、購入時には血統をよく確認することが大事です。

皮膚が脂っぽく、脂漏症などの皮膚病になりやすいので、ブラッシング、シャンプーなどを定期的に行うこと
も忘れてはいけません。
活発で遊び好きの性格のため、運動量は充分にとってあげることが必要です。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。