子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プードルの子犬




プードルは大きさによってFCIの基準でトイ・ミニチュア・ミディアム・スタンダードの4種類に分類され、
近年、日本においては最も小さいトイ・プードルの人気が高くなっています。

起源については不明な部分が多いのですが、フランスで人気を博したことでフランス原産とされています。
プードルは泳ぎが得意で、鴨猟の回収犬として広く用いられていたようです。
その後、フランスやイギリスなどで小型化を重ね、ミニチュアプードルやトイプードルが作り出され、愛玩犬となりました。

それから…


人気ブログランキングへ サイズごとの違い

スタンダード・プードル(英:Standard Poodle)
オリジナルサイズのプードルです。もともとリトリーバーとして主人が撃ち落とした鳥を回収するのに使われていました。 現在は介助犬としても活躍しています。体高45~60cm。体重15~19kgの中型犬。

ミディアム・プードル(英:Medium Poodle)
ドッグショーにおけるサイズの過密を解消するために近年指定されたサイズのプードルです。
JKC等では認定されていますが、ミディアムサイズを指定していない国も多いため、混乱も発生しています。
日本でも指定したばかりであるため知名度はまだ低く、掲載していない犬種図鑑もあるようです。体高は35~45cm。

ミニチュア・プードル(英:Miniture Poodle)
サーカスや家庭で芸を仕込むために、飼いやすいようスタンダードサイズのものを小型化したものです。
日本ではあまりなじみはありませんが、アメリカなどでは人気が高い犬です。体高28~35cm、体重12~14kgの小型犬。

トイ・プードル(英:Toy Poodle)
ミニチュア・プードルを純粋に愛玩犬として飼育するために更に小型化したものです。
はじめは奇形がよく現れたようですが、改良の結果犬質が安定しました。体高26~28cm、体重6.5~7.5kgの小型犬。

ティーカップ・プードル(英:Teacup Poodle)
トイ・プードルの小さな個体同士をかけ合わせて生まれたもので、まだ犬種として公認されていませんが、
ペットとして珍重されています。 ブリーディングや健康管理が難しく、成長すると普通のトイ・プードルのサイズになってしまう事も多いです。体高26cm以下、体重6.5kg以下のものを指します。

コーデッド・プードル(英:Corded Poodle)
非常に珍しいドイツで改良された変り種のプードルです。 作業のためにスタンダートサイズのものを改良し、コードのようなひも状の長いコートを持つものが、後にスタンダードサイズに統括されました。
現在では主としてでなく変種として扱われていて、まれに海外のドッグショーなどで見ることが出来ます。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
いとふぁみに子犬のトイプードル(♂)が、今週土曜日にやって来ます。 いや~、押し切られました(笑) もちろん、全く反対!ってわけでなく犬初心者のいとままには、何よりも 不安の方が大きかったわけで・・・。 その反面、癒されるだろうな~とも思っていたのも事実。 ...
こないだプードルグッツが沢山あった雑貨屋「ブルドック」その時は欲しいものを絞って購入しましたが、次に欲しいキルトマットや布団カバーセットなどは即買いしないで考えてから購入しようと1週間考えましたそして、布団3点セット(布団、シーツ、枕)は3150円する...
超レアな良質の子犬です。岩手のブリーダーさんのところで順調に育っていますよ~。パパはスマッシュ系のティーカップサイズママも小振りなタイニーサイズです。小振りな両親ですので、この子たちも2kgくらい予想です。ちなみにスマッシュというのは、プードル界の最高峰の...

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。