子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フレンチ・ブルドッグの子犬




フレンチ・ブルドッグは一昔前は富裕層の飼い犬として人気がありました。

もともとはブルドッグ(ブルとは雄牛の意)で、18世紀ブル・バイティングが禁止された為、ねずみ取りなどに使用するために品種改良をした犬種です。

牛に噛み付いて離さない様下顎が突き出し、また噛み付いている間呼吸が出来るよう鼻が短くなっています。
日本では愛好家の間でブヒ、フレブルと呼ばれる。

日本には大正時代に紹介され、昭和初期には数多く飼育されました。
その後日本での人気は衰えましたが、2000年代に入ってから再び人気が復活しています。


特徴 は
人気ブログランキングへ がっしりとした体つきの、極めて鼻が短い小型犬です。

特徴的なのはコウモリが羽を広げたような耳で、バット・イアと呼ばれています。
尾は通常短く、ほとんど振る事はできません。

時にボストンテリアと混同される場合があり、現在では血統書を発行するにあたり、
フレンチブルドッグかボストンテリアかをDNA鑑定することもあるようです。

利口で愛情深い性格です。

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。