子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パピヨンの子犬




パピヨン、原種はスペインのトイ・スパニエルの一種とされています。

15世紀以降、ポンパドゥール夫人やマリー・アントワネットをはじめヨーロッパの貴族の寵愛を受けるようになりました。
ただし、当時のヨーロッパでは入浴の習慣が無く、蚤やダニなどが、人に寄生するので、それを避ける為に犬を飼った
という説もあります。

当時の肖像画には、主人とともにパピヨンとされる犬が描かれているものが見られます。
人気ブログランキングへ 有名なのは、オーストリアの宮廷画家マルティン・ファン・マイテンス(Martin van Meytens、1695年 - 1770年)の筆による『シェーンブルン宮殿の女帝マリア・テレジアとその家族』と題する3作の肖像画で、いずれの絵にも2頭のパピヨンとされる犬が登場しています。

だが、フランス革命の際に、貴族と共に数多くのパピヨンが殺害された悲劇もありました。

ブルボン朝の時代までは垂れ耳が一般的で、また、リスのように尾が巻いていることからリス犬と呼ばれていましたが
、19世紀末ごろに、スピッツやチワワと交配させて改良し、現在の立ち耳を持つタイプが出現したことで「パピヨン(フランス語で蝶の意)」と呼ばれる様になりました。

現在では、垂れ耳の個体はファレン(Phalene、フランス語で蛾の意)と呼ばれています。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
犬の人気ランキング2009で8位になったのはパピヨンでした。パピヨンはフランスが原産の小型犬でパピヨンとはフランス語で「蝶」という意味です。最大の特徴は耳ですね。10位のフレンチブルの耳はバッドイアーと呼ばれていますがパピヨンはそのままバタフライイアー
昨日3月14日土曜日兵庫キングダムドッグクラブ展ではパピヨンの出陳はカーラちゃんとCH1頭でオーバースペシャルグループ入りはできずカードならず・・・今日3月15日日曜日神戸中央愛犬クラブ展にてカーラちゃんWBウィナーズビッチ獲得3枚目のカード(今回は1...

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。