子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボストン・テリアの子犬




ボストン・テリア(Boston terrier)はアメリカ合衆国原産の小型犬です。

イギリスからアメリカに輸入されたブルドッグとイングリッシュ・テリア、さらに地元の闘犬種との
混血によって1880年代に作出されたものです。

もともと闘犬種として作出されましたが、闘犬が盛んな時代が終り、愛玩犬に改良される事になりました。

血統の中に潜在する闘犬種の特質を排除する事に苦心をして改良された経緯があります。

ボストン・テリアの作出当初は大型で20kg以上ありましたが、小型化するために相当の努力が必要
だったようです。

小型になるに従い性格が温和になって行ったと言われています。


特徴は



人気ブログランキングへ 立った耳と短い尻尾、そして短い鼻を持った小型の犬です。

短毛で、毛色は黒と白である場合が多いのですが、赤や茶の毛も含まれることもあります。

胸、首の周り、前脚の下半分、後足の飛節から下、口吻と目と目の間が白いことが望ましい
とされていますが、白毛の部分が目に接しているのはよくないともいわれます。

体高は38~48cm、体重は5~11kg前後です。

19世紀後半にボストンで作出された犬種で、ブル・アンド・テリアとフレンチ・ブルドッグの血を引いています。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。