子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

東京犬

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビション・フリーゼの赤ちゃん




フランス原産の犬です。「ビション」は飾る、「フリーゼ」は巻き毛という意味をもちます。
特徴は純白の巻き毛です。愛玩犬にもかかわらず特殊な遺伝的疾患もなく、きわめて健康的な体質と健全な心をもつ稀な犬種です。
体重は3kg ~10kg。

大型のウォータードッグと、白い小型犬(マルチーズ等)を掛け合わせて作られました。
当時「ビション」の系統は
人気ブログランキングへ 「ビション・マルチーズ」「テネリフェ」「ボロニーズ」「ハバニーズ」の4種類に分けられたが、その中で船乗りがカナリア諸島のテネリフェ島に持ち込んだとされている「テネリフェ」が後のビション・フリーゼとほぼ同じ犬種といわれています。

14世紀には船乗りたちイタリアへ持ち込み、上流階級の人々の愛玩犬として注目を集めました。
16世紀にはフランスに渡り、フランソワ1世やアンリ3世の愛玩犬として有名です。

1933年、正式に「ビション・プワル・フリーゼ」(巻き毛のビション)と命名されました。

その後、第二次世界大戦により再び存続の危機に見舞われますが、1950年代にアメリカに持ち込まれ、
綿帽子のような大きな頭の「パウダーパフ」スタイルが開発され、その斬新なヘアー・カットが人気を集め、1971年にはAKCに承認されています。

性格は陽気で、動物大好き・人間大好きであり、人なつっこい。家族に非常に従順で、基本的に聞き分けはよい方である。番犬にも向くが、ネコのような気まぐれな特徴をもつ犬種。

飼いやすい犬種ですが、小型犬のわりに非常に活発で、ある程度の運動が必要になります。
ただ、一人遊びも上手な犬種なので基本的に宅内でもそれなりに運動はできます。
階段の上り下りなど、本来犬が苦手とする行為も軽々とこなすので、子どもに買い与える犬種として
非常に適しています。
病気もあまりせず、また長生きなでかつ人見知りしない点もあり幼少の子に与えれば成人するまでながく付き合うことができる犬です。

また、大型犬とも上手にコミュニュケーションし、犬同士での喧嘩をあまりしません。
ある意味八方美人です。その性格から、ストレス性の疾患に注意が必要となります。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。