子犬買う前の動画比較辞典
子犬を買うまえに比較しましょう。もっと安く健康な子犬が手に入ります。ひと目惚れは危険です。

70%OFF子犬

ペットショップの70%OFFで血統付き子犬を入手!

検索フォーム

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

@あしあと

カテゴリ

ハーディングドッグ(牧羊犬) (7)
スポーティングドッグ(鳥猟犬) (5)
ハウンドドッグ(獣猟犬) (8)
ノンスポーティングドッグ(家庭犬) (6)
ワーキングドッグ(作業犬) (10)
トイドッグ(愛玩犬) (11)
テリア(穴居害獣猟犬) (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:東京犬
大の犬好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フレンチ・ブルドッグの子犬




フレンチ・ブルドッグは一昔前は富裕層の飼い犬として人気がありました。

もともとはブルドッグ(ブルとは雄牛の意)で、18世紀ブル・バイティングが禁止された為、ねずみ取りなどに使用するために品種改良をした犬種です。

牛に噛み付いて離さない様下顎が突き出し、また噛み付いている間呼吸が出来るよう鼻が短くなっています。
日本では愛好家の間でブヒ、フレブルと呼ばれる。

日本には大正時代に紹介され、昭和初期には数多く飼育されました。
その後日本での人気は衰えましたが、2000年代に入ってから再び人気が復活しています。


特徴 は
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ 続きを読む…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ボストン・テリアの子犬




ボストン・テリア(Boston terrier)はアメリカ合衆国原産の小型犬です。

イギリスからアメリカに輸入されたブルドッグとイングリッシュ・テリア、さらに地元の闘犬種との
混血によって1880年代に作出されたものです。

もともと闘犬種として作出されましたが、闘犬が盛んな時代が終り、愛玩犬に改良される事になりました。

血統の中に潜在する闘犬種の特質を排除する事に苦心をして改良された経緯があります。

ボストン・テリアの作出当初は大型で20kg以上ありましたが、小型化するために相当の努力が必要
だったようです。

小型になるに従い性格が温和になって行ったと言われています。


特徴は



ダルメシアンの子犬




ダルメシアン(Dalmatian)は白黒の模様が特徴です。茶色のブチを持ったダルメシアンもいます。
ディズニー映画「101匹わんちゃん」で有名ですね。

原産はクロアチアのダルマチア地方と言われています。

かつては猟犬・番犬・牧羊犬・軍用犬として活躍し、激しい作業に耐えうる体力・持久力を保有しています。

特徴は

後に貴族の家庭犬として大人気がでました。
ブリーダーにより近親交配がむやみに進められたことが、一部の個体に現在でも先天的に聴覚や
股関節に異常をもつ個体が誕生する原因となりました。

アメリカでは消防のマスコット的存在として親しまれています。
ビション・フリーゼの赤ちゃん




フランス原産の犬です。「ビション」は飾る、「フリーゼ」は巻き毛という意味をもちます。
特徴は純白の巻き毛です。愛玩犬にもかかわらず特殊な遺伝的疾患もなく、きわめて健康的な体質と健全な心をもつ稀な犬種です。
体重は3kg ~10kg。

大型のウォータードッグと、白い小型犬(マルチーズ等)を掛け合わせて作られました。
当時「ビション」の系統は
ブルドッグ




ブルドッグはマスティフ系の犬種で、イギリスに於ける700年にわたる犬の闘技の歴史に翻弄された犬種です。

背は低く、肩幅広く、頭部は大きく、顔は短く、下顎が突き出た特異なバランスと風格の短毛の中型犬です。
善良で勇敢、優しく温順、些細な物事に動じない沈着で忠実な犬種ですが、訓練性能は低いと言わざるを得ません。

後躯が貧弱(骨盤が小さい)で頭部が大きいので出産に際しては難産を覚悟すべきで、しばしば帝王切開に至ります。
暑さには極端に弱いので、飼育環境には注意が必要です。

犬種名はブル(雄牛)と
人気ブログランキングへ 続きを読む…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 子犬買う前の動画比較辞典 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。